橋本マナミ、ベッキー騒動に言及「言える立場じゃないけど」
タレントの橋本マナミが10日、都内で行われた海外ドラマ「ザ・ラストシップ」ファーストシーズンのブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席し、世間を騒がせている狩野英孝の二股疑惑やベッキーの不倫騒動に言及した。
狩野とは同じ東北出身でテレビ番組で何度か共演経験もあるそうで、橋本は「すごくいい方で、わたしにはチャラチャラした感じはなかったので今回のニュースにびっくりしています」と話し、口説かれた経験を聞かれると「ちゃんとお話した事もないくらいで、(狩野の)眼中に入ってないくらい」と苦笑い。「わたしがどうこう言える立場じゃないですけど、女性の立場からは狩野さんには女性を大切にしてくださいとは言いたいです」とメッセージを送った。
また、不倫騒動の渦中にあるベッキーについても「わたしが言える立場じゃないですけど」と一旦は口を閉ざしつつ、「わたしも好きになった人に奥さんがいた経験があります」と告白。続けて、「そういったときに女性からしたらそこで離れようというのはなかなか思いづらいですけど、世間体を考えたらいけないことなのでわたしも気を付けないとな」と話した。
本作は『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作総指揮を務めたドラマで、パンデミックに襲われた世界を救うべく治療薬の発見を託された米海軍駆逐艦「ネイサン・ジェームズ」の戦いをダイナミックに描く。海外ドラマ好きで、サバイバルゲームの経験もあるという橋本は、セクシーなミリタリー衣装で登場し、「迫力満点でアクションシーンが印象的だけど、劇中に出てくるヘリコプターや駆逐艦も本物なのでリアルなところ、人間ドラマがどう展開していくかが見どころです」とドラマの魅力をアピールした。(取材・文:中村好伸)
海外ドラマ「ザ・ラストシップ」ファーストシーズン ブルーレイ&DVDは発売中