金爆・鬼龍院翔、のび太パパ変身の裏側を公開!「『Big Boy』のマスコットじゃありません」
人気エアーバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が6日、国民的人気マンガ「ドラえもん」の主人公・のび太のパパにふんした姿をブログで公開し、その変身の裏側を明かした。
この日の更新で近状を報告した鬼龍院。3月3日に放送されたバラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日)の「実はおもしろ夫婦 のび太のパパとママ芸人」に出演した鬼龍院は、「アメトーーク!も見て下さった皆様ありがとうございます」と感謝し、番組でも披露したのび太のパパ姿の写真を公開。「ハンバーグレストラン『Big Boy』のマスコットじゃありません、のび太のパパです」というコメントを添えている通り、クルンと巻かれた前髪が同キャラクターに似ているが、のび太のパパの特徴である青い和服が良く似合っている。
続けて、鬼龍院は青い和服を脱いだ写真を公開し、その下に隠された秘密を告白。お腹には分厚い布がぐるぐると巻き付けられており、「お腹に詰め物いっぱいして苦しかった(^-^)笑」と振り返った。
コメント欄には「着物の下のおなか…大変やったのね のび太パパキリちゃん とっても頼もしかったょ\(*^^*)/」「BIG BOY君。。。。。似とる 可愛いさぁー!」「アメトーーク!見たよ~ パパなのにメイクはいつもどおりだからなんか面白かった!!お腹にそんなに巻いてたのにOAでは全然気づかなかったよ!!笑」と番組の感想と共に、知られざる変身の苦労に対する驚きの声が寄せられている。(湯田史代)