『塔の上のラプンツェル』新作にオリジナル声優続々!
映画『塔の上のラプンツェル』の新作テレビシリーズ「タングルド:ビフォア・エバー・アフター(原題) / Tangled: Before Ever After」に、オリジナル版の声優の参加が続々と決まっている。Deadlineなどが報じた。
『塔の上のラプンツェル』は、「髪長姫」の呼称で知られるグリム童話のヒロイン・ラプンツェルを主人公にしたアニメーション映画。テレビシリーズ版でもマンディ・ムーア(ラプンツェル役)とザカリー・リーヴァイ(フリン・ライダー役)の声優続投が決まっていたが、このたび酒場の荒くれ者であるビッグノーズとショーティー、そして愛馬マキシマスと共にフリンを追跡した警護隊長についてもオリジナル版キャストがカムバックすることが明らかになった。
その一方で、ラプンツェルの母役には『ダイバージェント』のアシュレイ・ジャッドが新たに就任するなど新キャストも発表されている。この新作アニメシリーズは『塔の上のラプンツェル』(2010)と短編映画『ラプンツェルのウェディング』(2012)の間のストーリーで、2017年に世界中のディズニー・チャンネルで放送が予定されている。(編集部・市川遥)