シアトルで『ロミーとミッシェルの場合』のミュージカルが上演決定!
1997年に公開され、今でもカルト的人気を誇る映画『ロミーとミッシェルの場合』の舞台版ミュージカルが、2017年の6月よりシアトルで上演されることになった。エンターテインメント・ウィークリーほか複数のメディアが報じている。
本作は、シアトルにある 5th アベニュー・シアターで、2017年の6月8日~7月2日まで公演予定のミュージカル作品で、オリジナル映画で脚本を執筆したロビン・シフが舞台版の脚本も執筆し、テレビシリーズ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のグウェンドリン・サンフォードとブランドン・ジェイが作詞・作曲を担当するようだ。主役のロミー役には映画『SUPER 8/スーパーエイト』のAJ・ミシャルカが、ミッシェル役にはステファニー・ウォールが挑戦する。
オリジナル映画は、いじめられっ子だった二人の女性が大人になって、同級生を見返すために、高校の同窓会でさまざまな騒動を巻き起こすというもの。デヴィッド・マーキンがメガホンを取り、ミラ・ソルヴィノとリサ・クドローが主演を務めた。はたして舞台版ミュージカルは、どのような作品に仕上がるのだろうか? (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)