マドンナ、勝手に看板立て駐車3台分のスペース確保 交通当局から注意される
歌手のマドンナが、駐車場が希少なニューヨークのマンハッタンで勝手に看板を立てて自分の駐車スペースを確保し、交通当局から注意された。
TMZ.comによると、マドンナはアッパー・イースト・サイドに4,000万ドル(約48億円)のタウンハウスを所有しているが、この建物横の公道に自分のSUV(スポーツ用多目的車)を駐車するスペース3台分を勝手に確保していたという。(1ドル120円計算)
マドンナは「居住者専用駐車場。無断駐車は所有者による費用負担でレッカー移動します」と書かれた本格的な看板を立てたほか、道路にはペンキで駐車禁止区域を記していた。
不審に思った近隣住民がマドンナのボディーガードを問い詰めたところ、「コネがあるんです」と答えたとのこと。納得がいかなかったこの人物はニューヨーク運輸省に連絡。3月23日(現地時間)に職員が現場を見に訪れ、マドンナには看板を立てる法的権利、レッカー移動という罰則を科す権利、ほかの車の駐車を妨げる権利はないとして、彼女の代理人にすぐに看板などを撤去するよう指示したそうだ。(BANG Media International)