「ウォーキング・デッド」原作者の新ドラマが放送&配信同時スタート!
「ウォーキング・デッド」の原作者による海外ドラマ「アウトキャスト」が、CS FOXチャンネルの放送開始と同時刻の4日22:00より映像配信サービス「dTV」のFOXチャンネルで配信開始されることが明らかになった。
本作は大ヒットドラマ「ウォーキング・デッド」に続いてアメコミ界の奇才ロバート・カークマンのアメコミを実写化したホラー。カークマンが原作コミックの構想に2年を費やし、「これまでのテレビドラマでは成し得なかった“真のホラー”を届けたい」と意気込む本作のテーマは、“悪魔祓い=エクソシスト”。母親から虐待を受けた幼少期、悲劇的なトラブルに見舞われた結婚生活を経て田舎町でひっそりと暮らしてきた青年が、ある日“悪霊に取り憑かれた少年”の噂を耳にしたことから再び、悪霊と対峙していく。
“ウォーカー”と呼ばれる生きる屍の脅威を描きながらも、生き残った人々の心の闇やヒエラルキーなど人間ドラマに焦点を当てた「ウォーキング・デッド」と同様、悪霊を巡る恐怖と同時に主人公をはじめ過去と向き合う人々の業を浮き彫りにするドラマが展開する。
シーズン1の放送開始を前にシーズン2の製作が決定したことでもアメリカでの期待の高さがうかがえる本作が、本国での放送からわずか8時間後に日本で放送スタートとなる。(編集部・石井百合子)
「アウトキャスト」(全10話)は6月4日22:00より毎週土曜、dTV FOXチャンネルにて最新話ほか配信(見逃し配信:初回配信翌日から各話35日間)