「ベイビーステップ」実写化!テニミュ、特撮俳優が本格テニスに挑戦
週刊少年マガジンで連載中の勝木光による本格テニス漫画「ベイビーステップ」が実写ドラマ化されることが明らかになった。7月22日より、Amazonプライム・ビデオで独占配信される。
本作は、成績優秀で真面目な男子高校生が、高校入学を機にテニスの魅力に目覚め、プロのテニス選手を目指していく姿を描く青春ドラマ。「美しき罠 ~残花繚乱~」「家族ゲーム」などの岩田和行が監督を務め、「ウルトラマンオーブ」、映画『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』などの小林雄次が脚本を手掛ける。
主人公の丸尾栄一郎を演じるのは、ミュージカル「テニスの王子様」で主要キャラを演じ、舞台「ライブ・スペクタクル NARUTO -ナルト-」では主演を務めた松岡広大。ほか、本作が初ドラマ出演となるモデルの季葉(鷹崎奈津役)、特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」でブレイクした松島庄汰(江川逞役)が出演する。
松岡は、「テニスの試合のシーンでは、リアリティーを追求して日々撮影に臨んでいます。このドラマを通じて、テニスをしている方にも、未経験者の方にもテニスの奥深さを感じてもらえたらなと思います」と気合十分。プレッシャーを感じながらもテニスと肉体づくりに励んでいるという松島は、「テニスのプレーで魅せるのはもちろんですが、タクマの不器用さ、天才ではない男の人間らしさや葛藤をテニスを通してしっかりと体現出来たらなと思っています」と意気込んだ。
また、原作者の勝木は、「実写ドラマ……!!リアルな描写を心がけていたつもりではいましたが、まさかドラマになるなんて想像もしていなかったので、正直驚きました」とびっくり。「脚本も読ませていただいてますが、原作にはない工夫をしていただいているようなので、今から見るのが楽しみです」と期待を寄せている。(編集部・小山美咲)