新ボンド発表間近?賭け締切も…
映画『マイティ・ソー』シリーズでロキを演じているトム・ヒドルストンが、『007』シリーズのサム・メンデス監督とプロデューサーのバーバラ・ブロッコリと共にロンドンの会員制クラブ“ソーホー・ハウス”で会っていたと英 The Mirror が報じた。
英Metroなどによると、この情報を受け、ブックメーカーのCoralではトムを次期ジェームズ・ボンドに選ぶ人が集中したため、オッズ(的中した場合の概算払戻率)が2対1から一気に1対2に変わったとのこと。そのため、賭けを締め切ったという。Coralのスポークスウーマン、ニコラ・マクギディは「火のない所に煙は立ちません」とITVに語っている。
ブックメーカーLadbrokesでは、先週末から映画『ホビット』シリーズでキーリを演じたエイダン・ターナー(32)が1位につけているそう。William Hill では、1位がトムで、2位がエイダンとなっている。
ジェームズ・ボンド役についてトムは、「僕が知る限り、ボンド役は埋まっている。誰も僕に話を持ち掛けてきたことはない。(BBCドラマ)『ザ・ナイト・マネージャー(原題) / The Night Manager』でスパイを演じたから世間はそれをリンクさせ、うわさが始まったんだと思う」とコメント。トムの代理人は彼がメンデス監督とバーバラと会っていたことを否定している。(澤田理沙)