「NCIS」新レギュラーにウィルマー・バルデラマ
テレビドラマ「アシュトン・カッチャーの70'sショー」のフェズ役で知られるウィルマー・バルデラマが「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」の新レギュラーになったと The Hollywood Reporter などが報じた。
ウィルマーが演じるのは、何年も前に潜入捜査を始めて以来、姿を消していたNCIS捜査官。生死もわからず、この潜入捜査事態を知らないエージェントもいるほどの年月が経っているところに突然戻ってくるとのこと。そんな仕事と国に対する彼の献身は、逆に予測不可能で危険な人物とも捉えられ、周囲をかき回すことになりそうだ。
「これまで見たことのないウィルマーをファンは目の当たりにするでしょう。おもしろくなりますよ。彼がキャストに加わってくれることに興奮しています」とエグゼクティブプロデューサーのゲイリー・グラスバーグはコメントしている。
同ドラマには第14シーズンからMI6のエージェント役で英俳優ドウェイン・ヘンリーが加わるほか、新キャラ、テス・モンロー役で「24 TWENTY FOUR」のサラ・クラークもレギュラー入りすることが発表されている。(澤田理沙)