敵を真っ二つ!「仮面ライダーアマゾンズ」テレビでもハードアクション満載!
Amazonプライム・ビデオで配信中の特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ」の7月からスタートするテレビ放送を記念した特別映像が公開され、ダークな雰囲気に満ちた世界観と激しいアクションの一端が明らかになった。
同作では、1970年代に放送された「仮面ライダー」シリーズ屈指の異色作「仮面ライダーアマゾン」を基に、全く新たな物語を構築。人食い生物「アマゾン」が巣くう世界を舞台に、仮面ライダーアマゾンオメガへと変身する心優しい青年・水澤悠(藤田富)と、仮面ライダーアマゾンアルファとなる野性味あふれる戦士・鷹山仁(谷口賢志)、養殖と野生ともいうべき対照的な二人のアマゾンライダーを中心に、謎が謎を呼ぶストーリーが展開する。
ライダーたちの攻撃を受けた怪人の体が、真っ黒な血しぶきを吹き出しながら真っ二つになるさまなど、ハードな描写にも目を奪われるこの映像。テレビ放送にあたってオリジナル版を再編集することがアナウンスされている同作だが、その迫力は失われることはなさそうだ。
映像では、アマゾンを「殺して殺して殺しまくる」と宣言する仁に対し、自らの力に苦悩する悠が「僕は何なの? 人を喰う怪物?」と思いを吐露する様子も紹介されており、ライダーを貫くテーマをしっかりと受け継いだ1作になっていることがうかがえる。(編集部・入倉功一)
「仮面ライダーアマゾンズ」は7月3日よりBS朝日(毎週日曜 深夜1:00~)、7月6日よりTOKYO MX(毎週水曜 22:30~)にて放送開始
Amazonプライム・ビデオではノーカットオリジナル版を配信中