友達歴8年!平愛梨、三瓶と大親友になったキッカケを告白
女優の平愛梨が22日、交際中のサッカー日本代表の長友佑都(所属:セリエA・インテル)を紹介してくれたお笑い芸人・三瓶と大親友になったいきさつを自身のブログで告白した。
平と三瓶は「友達歴8年」だといい、「キャイ~ンの天野さんが隊長となる天野会に先輩のAKINAさんが連れて行って下さったことがきっかけで仲良くなりました」と明かした。天野会は平にとって、「ハロウィンしたり大事な時には急でも集合する! というような、私にとってなくてはならない会合」と語り、平や三瓶ら7人でコスプレをしている写真も披露している。
三瓶とはその後、旅行バラエティー番組「もしもツアーズ」(フジテレビ系)で毎週ロケで一緒になり親しくなっていったという。平は母親に「あなたのことを可愛いと言って下ささる人はいます。うぬぼれてはいけません。ちゃんと叱ってくれる人の言葉を受け止めなさい」(原文ママ)と昔から言われていたといい、「三瓶さんは私の言葉違いや漢字読み間違いなどを正してくれます。他の番組でミスしたことなど聞いてもらったり教えてもらったり時に突っ込んで笑って気付いたら大親友になってました」とつづった。
また、「さすがに私の自宅に泊まったりお風呂に入ったことはないです!!」と明言しつつ、「祖母の別荘に家族も一緒に行った際に三瓶さんが『おばあちゃんお風呂貸してー』と言っておばあちゃまは喜んでました 我が家の次男です( ̄▽ ̄)ダハハッ)」と家族ぐるみで仲が良いことを明かしている。(高木健介)