家入レオ、笑顔?の柴犬「まる」に癒やされる
日本でも人気の映画『ミニオンズ』の製作スタッフが再集結したアニメ『ペット』のスペシャル試写会が4日、都内で行われ歌手の家入レオが、Instagramフォロワー数国内第2位(240万人超え)を誇る柴犬「まる」と共に登場し、笑顔(?)の「まる」に癒やされていることなどを語った。
この日、家入は本作のイメージソングに採用された「Brand New Tomorrow」を含む3曲を生披露。「絆をテーマに、明日に向かって明るく進んでいこうという気持ちを込めました」と解説した。伸びやかな美声で歌いあげた後、家入は柴犬「まる」のリードを持って再登場。会場のあちこちから「かわいい~」の声が上がっていた。
「Brand New Tomorrow」のPVでも「まる」と共演し「まる」の飼い主という役を務めた家入は、「まるちゃんはすごいお利口さんで、とても自然な表情ができるし、犬なのに今笑っているなってわかるんです。毛もモフモフで、撮影中ずっと触って癒やされていました」と振り返った。家入がトークをしている間、「まる」はお行儀よく「待て」の姿勢で本当の飼い主を見るようにずっと家入を見つめていた。
本作は、『ミニオンズ』のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオの再タッグによる、ペットたちの知られざる世界に迫るアニメ。飼い主の留守中にペットたちがどのように過ごしているのかをユーモアたっぷりに描く。『ロラックスおじさんの秘密の種』に携ったクリス・ルノーとヤーロウ・チェイニーが監督を担当。
小学生の頃から、実家でミニチュアダックスフントの愛犬クリスを飼っているという家入。「クリスもめちゃめちゃ可愛くて、私が落ち込んだときなんかに、母に電話するとすぐにクリスの写真が添付で送られてきて、余計に会いたくてたまらなくなっちゃいます。ペットって、隣にいるだけで通じ合うものがありますよね」とペット愛を語っていた。(取材/岸田智)
映画『ペット』は8月11日より全国公開