朝ドラファン衝撃!大野拓朗、全身入れ墨&強烈ソリコミ
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、ため息をつきながらも自慢話をする“ウザかわいい若旦那”青柳清を好演した俳優の大野拓朗が、20日深夜よりスタートするHuluオリジナルドラマ「でぶせん」に出演し、衝撃の全身入れ墨&強烈なソリコミヘア姿を披露することが明らかになった。
週刊ヤングマガジンで連載中の同名コミックを実写化した本作は、殺し合いもものともしない最悪の不良たちが暴れまくる帝辺高校で、国語教師・福島満子になりすました“デブの女装キモメン”福島満(森田甘路)が、意に反して大活躍。ありえない偶然と誤解が重なり、あれよあれよという間に生徒を更生させていく。
大野が演じる黄龍力生(きりゅうりきお)は、帝辺高校に通うヤクザの息子で、全身に入れ墨をし、背中には雄々しい龍が描かれている上、頭には強烈なソリコミを入れているというキャラクター。「朝ドラと同じように、みんなものっすごい個性のキャラクターなので、そこで輝きを放てるように、相当誇張して役を作っています」という大野は、「朝ドラファンの方には申し訳ないですが、青柳清のイメージを180度ひっくり返します!」と意気込んでいる。(編集部・中山雄一朗)
ドラマ「でぶせん」は8月20日(土)深夜よりHuluにて配信開始、同日深夜1:05より日本テレビにて放送 ※関東地区のみ