ADVERTISEMENT

ATSUSHI海外留学、HIROらEXILEメンバーの激励と本音

EXILE
EXILE - Koki Nagahama / Getty Images

 2018年までの期間限定で活動拠点を海外に移すことを公表したEXILEATSUSHIについて、EXILE TRIBE のリーダー・HIROを含めたEXILEのメンバーたちが1日に公式サイトを通じて、ATSUSHIへの思いそして本音を明かした。

 デビュー当時からのEXILEメンバーとしては、最後の一人となっていたATSUSHI。彼の決断について、HIROは「一つ上のステージに行くため、自分を成長させヴォーカリストとしての引き出しを増やしていきたい」という気持ちは同じ表現者として理解できると告白。だからこそ今回のATSUSHIの決断を尊重することに至ったという。

 しかしその一方で、「期間限定とはいえ、EXILEを見られない期間があるというのは寂しい」と残念な気持ちもあると明かしたHIRO。だが「ATSUSHIのメッセージにもありましたが、2018年には、今の15人一人ひとりがパワーアップして、さらに進化した新しいダンス&ヴォーカルグループEXILEを見せてくれると約束しています」とATSUSHIへの厚い信頼をのぞかせた。

ADVERTISEMENT

 そのほかにもEXILEのパフォーマーを卒業した松本利夫USAMAKIDAIも、「この15周年というタイミングが今、行動を起こすべき時期だとメンバー全員で話し合い勝手ではありますが2018年までEXILEの充電期間をいただければ幸いです」(松本)、「今の15人体制の新しいEXILEをもっと観たい!活動して欲しい!と言う気持ちは正直あります……。しかし、ATSUSHIの決意を尊重し、今の15人体制のEXILEメンバーが何度も話し合い出した答えを信じて、今後のEXILEをさらに高い所へ目指して進化させていくための一歩を踏み出す事を僕も応援したいと思っています」(USA)、「ATSUSHIが先陣を切って挑戦をはじめますが、今の新しい15人のEXILEにとっては一人ひとりがさらにパワーアップする時間が必要なんだと思います。それは同時に未来のEXILEを築いていくために必要な時間なんだとも思っています」(MAKIDAI)とコメント。

 そして後輩であり、今のグループとしてのEXILEを支えている現役メンバーたちも、「EXILEの……そしてご自身の可能性を広げたいというATSUSHIさんの想い……尊重の意と共に、僕らも全力で応援させていただきたいと思います!!」(TAKAHIRO)、「ATSUSHIさんの『EXILEをこれからも輝かせ続けるための新たな挑戦への決意』を僕たちも本気で応援します」(関口メンディー)などと全員が、ATSUSHIの背中を押す言葉を寄せている。

ADVERTISEMENT

 また橘ケンチが「EXILEとしての活動は限定され、応援していただいている皆さまには申し訳ないですが、2018年まで、個々のグループ、個人活動で楽しんでいただけるよう精進していきます」と記したように、2018年まではそれぞれ個人の活動が優先されるとのこと。しかしAKIRAが「僕自身2018年のEXILEにとてもワクワクしています」とつづっているように、皆2018年に見られる新生EXILEに期待を寄せているようだ。(編集部・井本早紀)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT