ADVERTISEMENT

泉ピン子、念願の「ドクターX」出演に後悔

泉ピン子ちょっぴり後悔
泉ピン子ちょっぴり後悔

 テレビ朝日の連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の大ファンで、第4シリーズから念願かなって出演することになった泉ピン子が、早くも「見るもので、出るものじゃない」と後悔していることを冗談交じりに明かした。4日、都内で行われたドラマの制作発表記者会見中に語った。

【写真】ピョコっとかわいい動きをする米倉涼子

 この日の記者会見には泉のほか、主演の米倉涼子岸部一徳生瀬勝久内田有紀勝村政信滝藤賢一草刈民代田中道子吉田鋼太郎西田敏行が登壇。第4弾となる本作では、主人公の外科医・大門未知子(米倉)と、自身に恨みを持つ蛭間重勝(西田)が院長を務める東帝大学病院で繰り広げる戦いが描かれる。米倉は、シリーズ史上もっとも危険で最強の敵・久保東子にふんする泉や、おなじみの西田との共演について「向かってくるものが大きければ大きいほどやる気が出るので、今回はすごく楽しみにしていました」とコメント。

ADVERTISEMENT

 その中で「1回目からすべて見ております」と本シリーズのファンであることをアピールした泉は、「夢のようでして、願っていれば通じるんだなと。他局から、木曜9時に引っ越してきました(笑)」とご満悦。ただ、これまでにないセリフ回しに苦労しているようで「今までのセリフは『餃子一丁とか、ラーメン三つ』とかがほとんどだったのですが、本作は医療用語ばかりで、見るもので出るものじゃないと後悔しております」とジョークを飛ばしていた。

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第4シリーズ出演者

 当日は、秋ドラマの金メダルを取れるようにということで、リオ五輪金メダリストの柔道家ベイカー茉秋が登場する一コマも。「わたし、失敗しないので」という未知子のセリフが好きだとはにかんだベイカーを前に、米倉は「かっこいい~。うちのマネージャーとちょっと似てるんですよ」と話し、マネージャーを壇上に上げて記念撮影。一方で「きれいな顔ね~。脚も触っちゃった! 固いの!」とベイカーの肉体に興奮していた泉は、「わたし、一応(東京五輪の)顧問だから、お会いすることもあると思うわ~」と満面の笑みで語り掛けて、米倉に「売り込んでどうするんですか!」と突っ込まれ場内の笑いを誘っていた。(取材・文:岸豊)

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第4シリーズは10月13日よりテレビ朝日系でスタート(毎週木曜・午後9:00~9:54に放送)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT