乳がん闘病中…『ヘザース』ドラマ版にオリジナルキャストのシャナン・ドハティ出演
映画『ヘザース/ベロニカの熱い日』(1989)のテレビドラマ版「ヘザース(原題) / Heathers」に、オリジナルキャストのシャナン・ドハティの出演が決まったと The Hollywood Reporter などが報じた。
乳がんを早く発見できなかったのはマネージャーのせい!シャナン・ドハティ【写真】
オリジナル映画のストーリーは、“ヘザース”という人気グループの女子3人にこき使われて嫌気のさす高校生活を送っていたベロニカ(ウィノナ・ライダー)が、転校生JD(クリスチャン・スレイター)に「ヘザースなんか殺してやりたい!」とこぼしたことで、さまざまな事件が巻き起こるブラックコメディー。シャナンはヘザースの一人、ヘザー・デュークを演じていた。ドラマ版では重要なキャラクターとしか発表されていないようで、役の詳細は不明。
乳がん闘病中のシャナンは、撮影現場での写真をInstagramに投稿し「『ヘザース(原題)』のセットからチラ見せ。うらやましいでしょ?」とコメントを添えた。体調不良のため、先日シカゴで開催された「ビバリーヒルズ高校白書」の再結集イベントを欠席した彼女だが、仕事を再開できるまでに回復してきているようだ。(澤田理沙)