山崎賢人が川口春奈に何度もアプローチ!『一週間フレンズ。』ピュアすぎな場面写真
ベストセラーを誇る葉月抹茶のコミックを実写化した映画『一週間フレンズ。』から場面写真が公開され、山崎賢人ふんする祐樹が、川口春奈演じる香織に何度断られても友達になろうとアプローチを続けるピュアな姿が明らかになった。
本作は、「一週間で友達の記憶を無くしてしまう彼女」と「彼女と友達になると決めた僕」のピュアラブストーリー。拒絶され、記憶障害を抱えていることを聞いても、“彼女の側にいたい”“友達になりたい”と願う祐樹は、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに香織の元へ向かう……。
今回公開されたのは、祐樹が香織に何度断られても友達になろうとアプローチを続けるシーンに加え、交換日記をしないかと祐樹が香織に話しかけるシーン、香織のために交換日記を選ぶ祐樹、そして香織が交換日記を手にする姿を切り取った4点。友達のことも、楽しい思い出も、友達に関する何もかもを忘れてしまう孤独な香織と、何度忘れられても「友達になってください」と想いを伝え続ける祐樹が織りなす淡く切ないラブストーリーに期待が高まる。監督は、『電車男』やテレビドラマ「1リットルの涙」などの村上正典。(編集部・市川遥)
映画『一週間フレンズ。』は2017年2月18日より全国公開