ワンダーウーマン、初めて見るオトコに興味津々!声優・三石琴乃とのコラボ特報!
映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でスクリーンデビューを飾り、その美貌と圧倒的な強さで人気を博した女性ヒーローの活躍を描く映画『ワンダーウーマン』から、彼女の生真面目で天然な魅力を映し出した特報映像が公開された。ナレーションは声優の三石琴乃が務めている。
女性だけの一族のプリンセスとして生まれ、男を見ることなく育ったワンダーウーマン。本作ではそんな彼女が、浜辺に不時着した男性パイロット、スティーブを救出したことをきっかけに人間社会で暮らすことになり、やがて大きな戦いに巻き込まれていく姿を描く。
『バットマン vs スーパーマン』では歴戦の戦士として登場したワンダーウーマンだが、本作が描くのは、まだまだウブな彼女。公開された特報映像も、浜辺でスティーブを助けたワンダーウーマンが、興味津々の様子で「これがオトコ?」とつぶやくカットから幕を開ける。
戦場に立てば、降り注ぐ銃弾をものともせず、兵士たちを軽く圧倒してしまう彼女だが、まだ人間社会をよく知らないために、天然な一面を見せることも。スティーブの秘書として暮らす大都会ロンドンでは、コートに帽子、メガネでビシっと決めたまま剣と盾を持って街中を歩き、周囲からツッコミを受けるキュートな一面をのぞかせる。ワンダーウーマンを演じるのは、ミス・イスラエルにして軍隊経験も持つ女優のガル・ガドット。シャーリーズ・セロン主演の『モンスター』などを手掛けた女性監督のパティ・ジェンキンスがメガホンを取った。
ナレーションの三石は、「美少女戦士セーラームーン」月野うさぎの声などを担当する人気声優。アニメ「ONE PIECE ワンピース」では、女性だけの島アマゾン・リリーの皇帝ボア・ハンコックの声も担当しており、ワンダーウーマンと重なる部分が数多い役どころを務める、凛とした声とのコラボがより映像を盛り上げる。(編集部・入倉功一)
映画『ワンダーウーマン』は8月25日より全国公開