「フラーハウス」ステファニー女優の元婚約者 接近禁止令を無視し再逮捕
Netflixドラマ「フラーハウス」で次女のステファニーを演じているジョディ・スウィーティンの元婚約者が、接近禁止令を無視し、逮捕された。
TMZ.comによると、ジョディは今月初めに婚約者ジャスティン・ホダックと大げんかをし、別れたそう。ショックを受けたジャスティンは拳銃自殺すると言い残し、銃を持って家を出たとのこと。自宅にはアサルトライフルが残されていたという。
駆け付けた警察官がジャスティンの名前を調べたところ、重罪を犯した過去があることが判明。重罪犯が銃を所持することは違法であるため、帰宅したジャスティンはその場で逮捕され、その後釈放されたと報じられていた。
その後のジョディは身の危険を感じ、接近禁止令を取得したそう。しかし、3月27日(現地時間)に不審な車に気づき、通報。警察官が駆け付けると、ジャスティンが乗った車がジョディの家の前をうろうろしていたらしい。警察はジャスティンを止め、車から出るよう指示。警察官が拳銃を向ける中、アスファルトにうつぶせで大の字にさせられるという大逮捕劇だったようだ。
接近禁止令により、ジャスティンはジョディの100ヤード(約91メートル)以内に近寄ってはならないことになっている。(澤田理沙)