「シカゴP.D.」リンジー女優が降板

米テレビドラマ「シカゴP.D.」でエリン・リンジー刑事を演じているソフィア・ブッシュが、第4シーズン限りで降板するとDeadlineが報じた。
降板はソフィアの意思らしい。5月17日(現地時間)に放送された第4シーズンのエンディングは、彼女がいなくなるかもしれない雰囲気を残し終わっていたとのこと。ソフィアのキャラクターのストーリーをまとめるため、第5シーズンでゲスト出演する可能性はあるようだ。
同ドラマからはクリエイターの一人で、ショーランナーのマット・オルムステッドも第4シーズンの撮影が終了した3月で降板。来シーズンからは「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」のリック・アイドが番組のかじ取りをすると発表されている。(澤田理沙)