淫行報道の小出恵介、会見ない理由「刑事事件に係る事案」
未成年者との飲酒および不適切な関係を持ったとして無期限活動停止となった俳優の小出恵介(33)について、所属事務所は9日「昨日、そして本日報道されております小出恵介の件に関しまして、本来ならば会見等で本人から経緯をご説明させていただき、謝罪させていただくべきと考えておりますが、本件は刑事事件に係る事案を含んでいる為、現在、専門家も交えて調査・分析を進めております」とすぐに会見ができない理由を説明した。
「誠に恐縮ですが、現時点ではこれ以上ご説明できる内容・状況になく、進展がございましたら改めて御報告させて頂きますので、何卒、ご理解頂けますようお願い申し上げます」と理解を求めている。
9日発売の写真週刊誌「フライデー」で未成年者との淫行を報じられた小出。所属事務所は8日に「小出恵介本人と関係各所へ確認したところ、報道にありました通り、未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことは事実と確認できました」として無期限活動停止を発表し、小出は「この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です」とコメントしていた。(朝倉健人)