橋本環奈、ぶりっ子ポーズが可愛すぎ!山崎賢人主演『斉木楠雄のΨ難』場面写真
週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画を実写化する映画『斉木楠雄のΨ難』(さいきくすおのさいなん)より、場面写真が初めて公開され、橋本環奈ふんする学園のアイドルが山崎賢人演じる主人公に向けキュートなポーズでキラキラの瞳を向ける姿がお披露目された。
原作は、麻生周一によるギャグ漫画。生まれながらに最強の超能力を持ってしまったばかりに、日々災難に巻き込まれてしまう高校生・斉木楠雄のにぎやかな学園生活を描く。
とんでもない超能力を持つ楠雄に負けず劣らず個性的なクラスメイトたちの登場も魅力の本作。公開となった場面写真では、そんなキャラクターたちの個性が爆発! なぜか楠雄のことが気になって仕方ない天下無敵の美少女・照橋心美(てるはしここみ)がぶりっ子ポーズで楠雄を見つめるカットでは、“1000年に1人の逸材”と言われる橋本の正真正銘の美少女っぷりが発揮されている。
また、大胆に割れたケツアゴを持ち斉木の“相棒”を自称する燃堂力(ねんどうりき・新井浩文)、“漆黒の翼”として謎の組織・ダークリユニオンと戦う設定で生きるほど中二病にどっぷり浸かる海藤瞬(かいとうしゅん・吉沢亮)、真面目そうな見た目とは裏腹に実は暴走族の元総長という過去を持つ窪谷須亜蓮(くぼやすあれん・賀来賢人)らお騒がせトリオの3ショットは、ただ立っているだけだがそれぞれの個性が見て取れる1枚だ。
そして、本気になりすぎるとすぐにお尻が出ちゃうのに、クラスメイトからの信頼は厚い熱血な学級委員長・灰呂杵志(ハイロキネシ・笠原秀幸)がむき出しのおしりにカンチョーをされる姿を写した衝撃的なショットも……。まさに劇中のハチャメチャな世界観が存分にあらわれた写真に作品への期待が高まる。(編集部・小山美咲)
映画『斉木楠雄のΨ難』は10月21日公開