今波にノッてる若手なのに…山田裕貴、警備員に止められる
今月だけでも出演新作映画が4本も公開される波に乗っている若手俳優の山田裕貴(26)が、自身に起こった“寂しい事件”を4日、Instagramで告白した。
4日には、都内で行われた出演映画『亜人』の完成披露試写会に参加した山田だが、事件はこの時に発生。同日、山田はInstagramを更新すると「警備員さんに止められて控え室に入れない。なうだった」とコメント。なんと出演者にもかかわらず、その顔が警備員に認識されなかったよう。また山田はこのことを受け、「もっと頑張んねぇとな。(笑) 」と気持ちを新たにしていた。
そんな一連の事件にファンは驚き。彼のInstagramには「裕貴くん知らない人いるんだな」「気づいてもらえなかったのですか!? 裕貴くんはイケメン俳優さんなのに~!!」「こんなに人気者になってもそんな事あるんだね」という声が続出。また一方では、役柄によって髪型や表情を含めて別人のように変わる山田だからこそ、「カメレオン俳優過ぎて、じゃないですか?笑 」とフォローするコメントが。そのほかにも「山田裕貴の名を世界へ」「応援しています!よ」というエールも送られていた。
山田は「海賊戦隊ゴーカイジャー」ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役でデビュー。今年8月には出演作『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』が公開され、9月の公開作には『二度めの夏、二度と会えない君』(9月1日公開)、『闇金ドッグス7』(9月2日公開)、『トモダチゲーム 劇場版FINAL』(9月2日)、『亜人』(9月30日公開)の4本がある。さらに10月には『あゝ、荒野』(前篇10月7日公開、後篇10月21日公開)も控えており、まさに息つく暇なく出演作が続いている。さらに今クールのテレビドラマ「僕たちがやりました」「伊藤くんAtoE」にも出演している。(濱島裕)