ADVERTISEMENT

天海祐希、マーベル女性ヴィラン声優に決定!沢城みゆきと『マイティ・ソー』参戦!

見た目も似てる? 天海祐希(上)とケイト・ブランシェット演じるヘラ(下)
見た目も似てる? 天海祐希(上)とケイト・ブランシェット演じるヘラ(下) - (C)Marvel Studios 2017

 女優の天海祐希が、『アベンジャーズ』のマーベルスタジオ最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』で、女性悪役ヘラの吹き替え声優を務めることが明らかになった。本作では、人気声優の沢城みゆきも参加し、女性戦士ヴァルキリーの声を担当する。

【動画】ドクター・ストレンジも出てくる『マイティ・ソー』最新作、予告編

 天海が声を担当するヘラは、オスカー女優のケイト・ブランシェットが演じる、マーベル映画史上初の女性悪役。ソーが使う究極の武器ムジョルニアを片手で受け止め、いとも簡単に破壊するパワーを誇る死の女神で、過去の復讐のためソーの故郷アスガルドを狙う。

ADVERTISEMENT
002
声の仕事でも評価を得ている天海祐希

 『メアリと魔女の花』『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』など、多くの話題作で声優を務めてきた天海は、今回、本国ディズニーからケイトの声質に相応しいと判断され、この役に抜擢。「俳優としても尊敬するケイト・ブランシェットさんの声を演じるということで、お仕事をいただきとても光栄でした」と感激を述べると、ケイトの演技について「すごく素敵な低音の声で演じられていたので、低音の声で、英語の流れるような印象がでるように意識して演じさせていただきました」と尊敬を込める。

 天海といえば『ミニオンズ』で女ボスの声を担当し、見事な悪党ボイスが評価されたが、本作で演じたヘラについては、「なぜ復讐をするのか?がわかる重要なシーンでは、彼女が深い心の闇を抱えていることがわかってとても好きなシーンです」と強さだけではない魅力を説明。「ファンの方が多い作品なので、気に入ってもらえると嬉しいです」と抱負を明かしている。

ADVERTISEMENT
002
沢城みゆきは女戦士ヴァルキリー役で天海演じるヘラと対決!

 一方、沢城の演じるヴァルキリーは、ソーがヘラに対抗するため集める仲間の一人。「マイティ・ソーとロキ、大・大・大好きです! ですので、お仕事のオファーを頂いた時は、とても嬉しく、光栄でした」と喜びを爆発させる沢城は、「ヴァルキリーの、戦士としてのカッコ良さだけではなく、彼女のチャーミングなキャラクターを出せるように、工夫しながら担当させて頂きました。皆様、どうぞご期待ください!」と語っている。

 このほか本作では、ソー(クリス・ヘムズワース)役の三宅健太、ロキ(トム・ヒドルストン)役の平川大輔、ハルク/ブルース・バナー(マーク・ラファロ)役の宮内敦士が『アベンジャーズ』シリーズから続投。また新キャラクターのコーグ役を金谷ヒデユキが担当する。(編集部・入倉功一)

映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』は11月3日より全国公開

映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』日本版予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT