星野源、久々の“恋ダンス”!? 逃げ恥×コウノドリ!
新垣結衣と星野源が共演して大ヒットを記録したテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の公式Twitterが13日に更新され、“恋ダンス”を思わせるポーズを取る星野の写真を掲載。衣装は星野が出演する綾野剛主演のドラマ「コウノドリ」のもので、まさかのコラボにファンから喜びの声が相次いでいる。
同ドラマの公式Twitterはこの日「お久しぶりです!ひとつお知らせさせて下さい…」とつづり、「逃げ恥のキャスト、スタッフの携わる、コウノドリが2年ぶりに今夜スタートします。作品の雰囲気は異なりますが、届けたい想いは同じく本当に大きいドラマです!ぜひご覧ください!」とツイート。カメラに向かって微笑む星野の写真を公開した。
「コウノドリ」で星野は、綾野ふんする主人公サクラの同期でライバルの産婦人科医師・四宮春樹(しのみや はるき)を演じている。その四宮の衣装で、自身の楽曲「恋」にあわせて踊る“恋ダンス”を思い起こさせるポーズを取る星野の写真に、ファンからは「これはしのりんの…恋ダンス!」「ニヤニヤしております」「しのりんの恋ダンスポーズ、素敵です」「逃げ恥の公式さんからツイートが来ると、いつも、びっくりします」といった声が上がっていた。
昨年放送された「逃げ恥」は、仕事としての“契約結婚”をテーマにした新感覚社会派ラブコメディーとして人気を博した。「コウノドリ」は人気マンガを実写化して2015年に放送されたドラマの続編で、産婦人科医と天才ピアニストという2つの顔を持つサクラを主人公に「生まれること、そして生きること」をテーマにかけがえのない命の物語をつむぐ。(五十嵐洋介)