68歳ビリー・ジョエル、第3子誕生へ
「ピアノ・マン」などのヒット曲で知られる米歌手ビリー・ジョエル(68)の妻アレクシスさん(35)が、第2子を妊娠していることがBelfastTelegraph.co.ukのインタビューで明らかになった。
ビリーのビンテージ・バイクショップでインタビューをしているときに、大きなおなかをしたアレクシスさんが2歳の娘デラ・ローズちゃんを連れて来たとのこと。睡眠時間の話になるとビリーは「この子はなかなかいい子だよ。夜通し寝てくれる」と娘について触れ、「こっちもそうだといいけど」とおなかの赤ちゃんについて語ったという。E! News などによると、出産予定は11月らしい。
ビリーには、元妻でスーパーモデルのクリスティ・ブリンクリイとの間に娘アレクサ・レイもおり、ビリーにとっておなかの赤ちゃんは第3子となる。アレクサはすでに31歳で歌手として活躍中だ。
久しぶりに幼児がいる生活について、ビリーはトークショーでハリー・コニック・Jrに「すごく楽しいよ」とコメント。「娘は毎朝、僕を起こしにくるんだ。僕の短パンをベッドに投げつけてね。あの子もミュージシャンかもしれない。すぐにメロディーを覚えるし、音程もしっかりしているんだ」と語っている。(澤田理沙)