広瀬すず、泣く…『ちはやふる』新作特報が公開!スピード感あふれる戦いが再び
競技かるたを題材にした広瀬すず主演の映画『ちはやふる -結び-』の特報映像とポスタービジュアルが公開。映像では、広瀬演じる千早のスピード感あふれるかるた取り、そして涙する姿などが披露されている。
本作は、累計発行部数2100万部(既刊35巻)を超える人気少女漫画「ちはやふる」(作:末次由紀・講談社「BE・LOVE」連載)の実写化作品。昨年公開された『ちはやふる -上の句-』『ちはやふる -下の句-』に続く、シリーズ3作目にして完結編として展開する。キャスト陣には広瀬をはじめ、太一役の野村周平、新役の新田真剣佑らが再集結。高校三年最後の全国大会を目指す、千早と瑞沢高校競技かるた部の忘れられない夏が描かれる。
ポスタービジュアルでは本作のテーマ「卒業」の時期をほうふつさせるような、桜の花に囲まれた広瀬の姿が。だが特報では穏やかではない雰囲気が。部長として支えてきた瑞沢高校競技かるた部を、突如やめてしまった太一。「お前のためにかるたやってた、お前のためにかるた部を作ろうと思った」「もうこれ以上やれない」という語りは、彼らがバラバラになってしまうことを予感させる。
さらに特報では、瑞沢高校競技かるた部の面々(上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希)や若宮クイーン(松岡茉優)に加えて、本作で初登場となる瑞沢高校競技かるた部の新入部員である菫(優希美青)や筑波(佐野勇斗)、映画オリジナルキャラクターとなる新の後輩で準クイーンの伊織(清原果耶)、そして原作の重要キャラクターの一人である史上最強の名人・周防(賀来賢人)の姿も初披露。映画は2018年3月17日に公開される。(編集部・井本早紀)