「ゲーム・オブ・スローンズ」ジョン・スノウ俳優、最終シーズンの台本で涙
人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」でジョン・スノウを演じているキット・ハリントンが、英トークショー「ザ・ワン・ショー」に出演し、最終シーズンの台本の読み合わせでウルッときてしまったと語った。
キットによると、筋書きで涙したのではないそう。「8年間も関わったドラマだ。出演者以上にこの作品のことを大切に思っている人たちはいないと思う」とコメント。8年という年月は演劇学校よりも長く、これまでで一つのことに関わった最長期間だったという。「考えただけで泣けてくるよ。これからの1年は不思議な感じになると思う。いろいろな人に別れを告げて、この人と最後のシーン、あの人と最後のシーンってね」と語っている。
最終シーズンについては、一切口外してはならないのはもちろんのこと「撮影をしていることも明かすな」「ベルファストで写真も撮るな」などかなり厳しい指示が出ているらしく、ロックダウン状態だとキットは言っている。
また、ジョン・スノウを演じるためにずっと長髪を保ってきたが撮影が終わり次第、切る予定であることも明かしている。「長い髪は好きだったけど、やたらとインタビューで髪の毛について聞かれるのが不思議で、どうしていいかわからない」とさっぱりするのを楽しみにしているようだ。(澤田理沙)