アクアマン役ジェイソン・モモアが結婚
10年前に結婚しているものと思われた映画『ジャスティス・リーグ』の海の王者アクアマン役のジェイソン・モモアと映画『エネミー・オブ・アメリカ』のリサ・ボネが、今年の10月に結婚したと Us Weekly が報じた。
ジェイソンとリサは2005年に知り合い、2007年に長女ローラちゃんが誕生。その年に結婚したものと思われていたが、正式ではなかったようだ。二人には8歳の次女ナコア=ウルフちゃんもいる。
「ジェイソン・モモアとリサ・ボネは数週間前にカリフォルニア州トパンガの自宅で正式な結婚式を挙げました」と情報筋は明かしている。リサにとっては2度目の結婚で、元夫レニー・クラヴィッツとの間には29歳の娘ゾーイ・クラヴッツがいる。情報筋によると、ゾーイも式に参列し、新婚のアリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダーも招かれたという。
今年8月、ハワイで映画『アクアマン(原題) / Aquaman』の撮影中に38歳の誕生日を迎えたジェイソンをサプライズするため、リサは子供たちを連れてハワイに行ったとのこと。その様子をジェイソンはInstagramに投稿し「人生でこれほどのサプライズは初めてだ。38歳はこれまでで最高の年だ。愛する人、子供たち、友人たち、そしてキャストとスタッフ、みんな愛している」と書き添え、気遣ってくれた家族と一緒に、撮影していた戦士役の人たちに礼を述べている。(澤田理沙)