新田真剣佑、山崎賢人の恋敵に!新ドラマ“キス写真”公開
来年1月より放送される日本テレビ系日曜ドラマ「トドメの接吻(キス)」に新田真剣佑が出演し、山崎賢人ふんする主人公の恋敵を演じることが明らかになった。同ドラマでは、毎週キャストが“キス写真”と共に発表される「キスリレー」企画が行われており、今回は新田が先週出演が明かされた門脇麦と、そしてまた次に発表される女性とキスをしようとする瞬間をとらえた写真が公開された。
主演の山崎が演じるのは、過去の事件がきっかけで誰も愛そうとしない男・堂島旺太郎。顔は良く表面上は優しいが、カネの切れ目が縁の切れ目と女をもてあそぶナンバーワンホストだ。旺太郎は、ある社長令嬢をターゲットにするも、彼の前に現れた女(門脇)にキスをされ死んでしまう。しかし次の瞬間、7日前の景色の中で目を覚ます……旺太郎は“キス女”によって、死と時間を繰り返していく。
この度、出演が明かされた新田は、日本のトップ企業の御曹司で完璧な紳士、旺太郎が狙う社長令嬢の兄・並樹尊氏役を務める。旺太郎の恋敵であり、人生のライバルとなる尊氏だが、ある秘密を抱えているのだという。新田は「日本のトップ企業の御曹司、そしてこの物語の鍵を握る人物、並樹尊氏を早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです」とコメント。「オリジナルストーリーならではの面白さが存分に詰まった作品になっていくと思います」と自信をのぞかせている。(編集部・小山美咲)
※山崎の「崎」は「たつさき」