武田梨奈、三十路ヒロイン!久保田悠来ら共演映画が来春公開へ
女優・武田梨奈がヒロインを務め、三十路の誕生日を目前に夢も幸せもない女性の悲劇から幕を開ける映画『三十路女はロマンチックな夢を見るか?』の製作が発表された。2018年春に公開される予定。
武田が演じるのは、彼氏なし、仕事は単調、あと数日で20代を終える那奈。親友の寿退社を社内のあいさつで知り、友人としても独身仲間としても二重に裏切られたようなショックを受ける。その日いつも通り那奈が帰宅すると、1人暮らしの部屋に銀行強盗の逃走犯3人が押し入ってきて、強盗団との逃亡劇という非日常におとしめられてしまう……。
共演には、久保田悠来、佐生雪、山村美智、秋吉織栄、春花、鎌田秀勝、富田翔、渡部龍平、近藤芳正、酒井美紀ら。監督は、山岸謙太郎が務める。ヒロインの武田は「未来の自分にあてられたメッセージなのか? 今の自分にあてられたメッセージなのか? 私はどちらも当てはまりました」と心境を吐露。「撮影から1年経ちましたが、今でもこの台本を開く瞬間があります。そんなメッセージが届きますように」とアピールしている。(編集部・小山美咲)
映画『三十路女はロマンチックな夢を見るか?』は2018年3月31日よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開