「おっさんずラブ」内田理央、大塚寧々ら参戦!
おっさん同士の純愛を描く新ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の追加キャストが発表され、同ドラマに大塚寧々、内田理央、眞島秀和、金子大地、伊藤修子が出演することが明らかになった。
本作は、女好きだけどモテない33歳のサラリーマン春田創一(田中圭)がピュアな乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とドSな後輩でルームメイトの牧凌太(林遣都)から突然告白されることから始まる純愛ストーリー。2016年の年末に単発ドラマとして田中と吉田の共演で放送された話題作が、林を新キャストに迎えて連ドラ化される。
大塚が演じるのは吉田ふんするヒロイン・黒澤の妻、黒澤蝶子。30年もラブラブで連れ添った夫からいきなり熟年離婚を切り出された上に、その理由が「ゲイだったから」と知ってしまうという役柄だ。内田はおっさんたちの恋に翻弄される、春田(田中)の幼なじみの荒井ちず役を務める。明るくサバサバした性格で恋の相談にも乗ってくれるちずに春田は少なからず想いを寄せていたのだが、おっさんの出現により……。
今回の発表に際して大塚は「企画内容を聞いて『無さそうでいて、実は結構リアルにある話だけど、もし自分が蝶子の立場だったら、思考が停止するだろうな』と思いました(笑)」とコメント。一方の内田は「台本を読んで、萌えに萌えてしまいました! 『こんなにもキュンキュンするものか!』と自分でもビックリしました」と明かしている。(編集部・海江田宗)
「おっさんずラブ」はテレビ朝日系列で4月21日よりスタート