ヒゲ面のキャプテン・アメリカは危険人物!クリス・エヴァンス語る
俳優のクリス・エヴァンスが、映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でのキャプテン・アメリカのヒゲ面についてUSATODAY.comに語った。
キャップが素手で立ち向かう!『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』第2弾予告
昨年11月に『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の初予告(海外版)がインターネットでお披露目された際、Twitterで最も話題になったのはキャプテン・アメリカ(クリス)のヒゲ面だ。これまではその生真面目な性格を表すようにきっちりとヒゲをそり上げていたキャプテン・アメリカ。彼が登場した前作『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』はアイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)との対立による最強チーム「アベンジャーズ」の分裂がテーマだっただけに、その後のキャプテン・アメリカの意外な姿は大反響を呼んだ。
ヒゲを伸ばすのは自身のアイデアだったといい、クリスはこれまでのキャプテン・アメリカについて「彼は修道士のようなキャラクターで、自分の姿について日々同じアプローチをしている」と表現。「朝起きたらルーティーンがある。生まれつきの気質という部分もあれば、そうすることで正気を保っているという部分もある。だが『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』以後、そうした全てがある意味、失われてしまった。みんなが『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で見ることになるのは、心配することはやめられないが、いくつかの義務や責任は放棄した男だ」。
さらにクリスは「僕はキャプテン・アメリカが根っからの、コントロール不能の危険人物だとは思わない」としながらも、「だが、形式的なものを重視する気持ちは欠けている。彼はそうしたものを取り払い、少しの間、自分の中にこもった。その結果、彼はちょっと不遜で、危険な人物になっているんだ」とヒゲ面で表現したキャプテン・アメリカの変化について語った。これまでと一味違う、外見も内面もワイルドになったキャプテン・アメリカは間違いなく本作の見どころの一つだろう。(編集部・市川遥)
映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は4月27日より全国公開