綾瀬はるかのアルパカ姿!キュートなダンス披露
女優の綾瀬はるかが、日本生命保険相互会社の新CMでアルパカにふんし、キュートなダンスを披露した。
22日にオンエア開始の新CM「5.29開幕」では、赤いユニフォーム姿の“ハルパカ”にふんした綾瀬が両手にポンポンを持って登場。日本生命セ・パ交流戦の応援曲に合わせた愛らしいダンスを披露し、5月29日開催の交流戦の行方を見守る姿が描かれている。
人生で初となるアルパカの着ぐるみを身に着けた綾瀬は、「着ぐるみを着ることはたぶん初めてなんですけど、保温効果が高いなと(笑)横でアルパカ君たちと一緒に踊れたことが嬉しかったです!」と笑顔。「歩きにくかったり、腕が上まで上がらなかったりしましたね」と着ぐるみを着用しながらのダンスに苦戦したことを明かしたが、撮影中には綾瀬から監督に「ポーズはもっと早くした方がいいですよね!」と細部まで確認を続けていたという。
また、勝負の行方を見守るCM内容にちなんで、「今負けたくないもの」を尋ねられた綾瀬は、「(私自身が)結構怠け者なところがあって、後回しにしがちなんですね。台本を覚えなきゃと思うんですけど、『あと1時間後、1時間後』と(どんどん)延びちゃったりするので、自分の怠け者のところに負けたくないな、と思います」と自身の“怠け癖”に言及した。
第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門への選出も話題を呼んだ2015年の映画『海街diary』で責任感のある長女を演じ、第39回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞に輝いた綾瀬。今後の待機作には、主演ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS7月期火曜ドラマ枠)や2019年放送のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」、日本語吹き替え声優を担当した『インクレディブル・ファミリー』(8月1日公開)などがある。(編集部・吉田唯)