竹内涼真×浜辺美波『センセイ君主』に北川景子と山田裕貴が出演!
竹内涼真と浜辺美波がダブル主演を務めた学園ラブコメディー『センセイ君主』(8月1日公開)の完成披露舞台あいさつが18日に都内で行われ、同作に北川景子と山田裕貴が意外な役柄で出演していることが明らかになった。この日は、竹内、浜辺、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛、月川翔監督が来場した。
イケメンで頭脳明晰だけど冷徹でヒネクレ者な高校教師・弘光由貴を演じた竹内は「今日から皆さんの担任になります弘光由貴です」とあいさつし、黄色い歓声を浴び、「絶対に満足させられる映画になっています」とアピール。一方、ちょっぴりおバカなパワフルヒロイン・佐丸あゆはを演じた浜辺は、少し噛みながら「明るくて元気のでる映画になっていると思います」と紹介し、「両親が来ていると聞いて、今までの舞台あいさつで一番緊張しちゃって……頑張ります!」とはにかんだ。
その後、キャスト同士でおすすめシーンを語り合う中、竹内は「山田裕貴くん、出ております」と報告。「anan風の(雑誌の表紙で)女性の胸に顔をうずめている男性」だそうで、「お願いだから見つけてあげてください。ほんの数秒の役でも引き受けてくださったので」と呼び掛けた。
続いて浜辺は「綺麗で美しくて、わたしの憧れの女優さん、北川景子さんが出てくださっています」と発表。北川は「あゆはが合唱コンクールに出場することになって、それに向かって特訓して走り込んでいるときに、不意になぜか現れる謎の女」として20~30秒ほど出演しているそうで、浜辺は「わたしもよくわからなまま撮りました」とぶっちゃけつつ、「北川さんが出ているから、そのシーンがめちゃくちゃ膨れ上がりました」と存在感ある北川の演技に舌を巻いた。
その北川と浜辺は月川監督の前作『君の膵臓をたべたい』(2017)で共演しているが、同じシーンでの出演がなかった二人。月川監督は、「どこかで共演できないかな……とダメもとで(北川に)『ちょっとなんですが出てくれませんか』とお願いしたら、『美波ちゃんとやりたい!』と快く引き受けてくださった」と嬉しそうに話していた。(取材・文:錦怜那)