実写『BLEACH』白哉、恋次、虚のキャラクター映像公開!
人気漫画を実写映画化した映画『BLEACH』より、主人公・黒崎一護(福士蒼汰)の前に立ちはだかる朽木白哉(MIYAVI)、阿散井恋次(早乙女太一)、そして悪霊・虚(ホロウ)にフォーカスしたキャラクター映像が公開された。
一護に死神の力を受け渡した朽木ルキア(杉咲花)の義兄・白哉は「死神にとって情というものは病に等しい」と語るほど冷静沈着かつ厳格な性格で死神の中でも血筋・実力ともに抜きん出た存在。ルキアを現世から連れ戻すために一護の前に現れ、今回の映像でも「この男(一護)から力を取り戻し、殺せ」と言い放つ。
伸縮自在の刀で一護の命を狙うのは赤髪の死神・恋次。キャラクターPVの中ではスピードで一護を圧倒しており、明らかに危険な雰囲気をまとっている。また、ルキアに「なんで殺さねえんだよ!」と全力で問いかけるなど純粋な一面も見せている。
そして、人を襲ってその魂を喰らう悪霊・虚(ホロウ)に注目した映像には、禍々しい虚たちが次々に登場。一護と同じフレームにおさめられたカットは、その圧倒的な巨大さを感じさせ、一護のことが心配になる。ルキアが“ゆるく描いた”イラストとのギャップが秀逸だ。
久保帯人がコミックで作り上げた世界観が読者を魅了し、2016年8月に実写映画化が発表された際に多くの反響が寄せられた本作は、約1か月後の7月20日についに初日を迎える。メガホンを取ったのは『図書館戦争』シリーズなどの佐藤信介監督。(編集部・海江田宗)