『ミッション:インポッシブル』シリーズまだまだ続く!トム・クルーズ意欲
ハリウッドきってのアクションスターであるトム・クルーズが、自らの代表作『ミッション:インポッシブル』シリーズを続けたいと意欲を見せている。Metro.co.ukが報じた。
トムが決死のスカイダイビング!『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』予告編
トム演じる凄腕エージェントが不可能なミッションに挑戦する姿を活写する『ミッション:インポッシブル』シリーズ。第6弾にあたる最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の公開が迫る中(日本公開8月3日)、トムはシリーズの今後にもやる気をみせている。「次の2、3作をどうしたいか、アイデアはたくさんあるんだ」と語り、現在55歳のトムは60代になってもアクション現役続行の構えを見せた。
しかし、今は最新作がどう受け止められるかに集中したい様子。「今はそれについて話し合う心構えができていないけど、最新作を観てもらえばわかってくれると思う。このシリーズの中でもかなり叙事詩的作品になっているんだ」。また、トムにとって最長の主演シリーズとなったが、トムはシリーズを続けることは決して容易いことではないとも認める。どうやって次回作をつくればいいかを心得ていると思っても、いざつくり始めると一筋縄ではいかないそう。「“オーマイゴッド、どうしたらいいのかわわからない”ってなってしまうんだ。でもそれがミッションってことさ。ただ頑張るしかない」と話していた。
危険なスタントも可能な限り自らこなすことで知られているトム。最新作では、ビルの屋根から屋根へ飛び移ろうとして壁に激突してしまうシーンでは、右足首を骨折してしまっていた。“不可能”なミッションを可能にしてきたトムの今後の勇姿にも期待したい。(編集部・石神恵美子)