「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」シーズン4で終了!
ラミ・マレック主演の人気テレビドラマ「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」が、シーズン4をもって終了することが明らかになった。現地時間29日、USAネットワーク局が発表した。
【動画】ラミ・マレックが新作映画でフレディ・マーキュリーに!
「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」は、孤独な天才ハッカー・エリオット(ラミ)が、世界的な革命をもくろむ闇組織の陰謀に巻き込まれていくさまを描いたサイバー・サスペンスドラマ。ゴールデン・グローブ賞の常連で人気も高いが、2019年に米放送されるシーズン4をもって物語の幕が閉じる。
クリエイターのサム・エスメイルは「製作初日から、わたしは一つの結末に向けて物語を組み立ててきました。そして次のシーズンでついにその結末を描こうと決めました。チームの皆が別れを惜しんでいますが、わたしたちはエリオットの旅路に多大なる敬意を抱いているので、結末を先延ばしにすることはできないのです。それゆえシーズン4が『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』の最終章となります。3年にわたってドラマを観てくれたファンの皆さん、ありがとう。エキサイティングなファイナルシーズンを皆さんにお届けするのが待ちきれません」と声明を発表した。
ファイナルシーズンとなる「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」シーズン4の撮影は、今年の冬からニューヨークで行われる。(編集部・市川遥)