コリン・ファース×『博士と彼女のセオリー』監督の海洋冒険ドラマ!1月日本公開
映画『キングスマン』のコリン・ファースが主演を務めた海洋冒険ドラマ『The Mercy』の邦題が『喜望峰の風に乗せて』に決まり、2019年1月より日本公開されることが明らかになった。メガホンを取ったのは、『博士と彼女のセオリー』のジェームズ・マーシュ監督だ。
【動画】コリン・ファースはエプロンも似合う(『キングスマン:ゴールデン・サークル』本編映像)
1968年、ヨットによる単独無寄港世界一周を競うゴールデン・グローブ・レースにアマチュアとして参戦したビジネスマン、ドナルド・クロウハーストの実話を基にした本作。レース用のヨットを持たないドナルド(コリン)の果敢な挑戦にスポンサーも現れ、ドナルドは妻クレア(レイチェル・ワイズ)と子供たちを残して出発する。しかし大海原で彼が直面することになるのは、厳しい自然と耐えがたい孤独、そして予想もしなかった自身の行動だった……。
本作が描くのは、ヒーローを待望するメディアの狂騒、町の人々の期待、それらに翻弄されながらも夢にかける男の葛藤、そして夫を信じて待ち続ける妻の姿だ。『英国王のスピーチ』でオスカーに輝いたコリンが、アカデミー賞5部門ノミネートを果たした『博士と彼女のセオリー』のマーシュ監督との初タッグで輝きを見せる。音楽は、今年2月に48歳で急逝したヨハン・ヨハンソンさん(『博士と彼女のセオリー』『メッセージ』など)が手掛けた。(編集部・市川遥)
映画『喜望峰の風に乗せて』は2019年1月よりTOHO シネマズシャンテ他にて全国公開