ロバート・ダウニー・Jr、キャプテン・アメリカ卒業のクリス・エヴァンスにメッセージ
アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrが、映画『アベンジャーズ』第4弾(タイトル未発表)の再撮影を終えたキャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスにTwitterでメッセージを送り、大反響を呼んでいる。
【画像】距離感が近い!仲良しロバート・ダウニー・Jr&クリス・エヴァンス
キャプテン・アメリカを演じる最後の日を迎えたエヴァンスは現地時間4日、「控えめに言っても感情的になってしまった日だった。この役柄を8年にわたって演じることができ、光栄でした。共演者、スタッフ、そして観客の皆さん、この思い出をありがとう! 感謝の気持ちでいっぱいです」と“さよならメッセージ”をツイート。これを受けてダウニー・Jrは「僕たちは皆、誰が“真の保安官”かを知っている。それはクリス・エヴァンスだ」とこれまでのエヴァンスの貢献をたたえ、同投稿には27万件以上の「いいね」が付けられている。
エヴァンスもダウニー・Jrからのこのメッセージに「彼の方こそ……」と王冠の絵文字を付けてツイート。劇中では仲たがいしたままの二人だが、現実世界では相変わらず仲良しで、ダウニー・Jrは彼自身がデザインしたキャプテン・アメリカ仕様の車を、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の撮影地でエヴァンスにサプライズプレゼントしたこともある。
ちなみに、ダウニー・Jrがエヴァンスへのメッセージに添えていたのは、『トイ・ストーリー』の名コンビ・ウッディ&バズが、キャプテン・アメリカ&アイアンマン風の衣装をまとったアートだ。バズの有名なセリフ「To infinity and beyond!(無限の彼方へ!)」の「infinity」の後には「war」が加えられており、「インフィニティ・ウォー、そしてその向こうへ!」という内容になっている。シリーズの締めくくりとなる『アベンジャーズ』第4弾でキャプテン・アメリカとアイアンマンがどのような結末を迎えるのか、期待が高まる。
なお、ダウニー・Jrも昨年、News.com.auにアイアンマン役からの引退を示唆したことがある。『アベンジャーズ』第4弾は2019年5月3日に全米公開。(編集部・市川遥)