ディズニープリンセス日本語版声優が集結!中川翔子も大興奮
ディズニー映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』スペシャルイベントが27日に都内で行われ、ディズニープリンセスの日本語版声優が大集結。かつてない体験にプリンセスコスプレで来場したファンはもちろん、中川翔子をはじめとした全キャストが興奮と感動の面持ちでイベントを楽しんでいた。
同作は、アーケードゲームの世界の住人ヴァネロペ&ラルフの友情をつづったヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編。レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界に飛び込んだ二人の冒険が描かれる。
劇中、ディズニープリンセスたちが勢ぞろいするシーンにも注目が集まっており、この日は、ラプンツェル役の声の中川のほか、諸星すみれ(ヴァネロペ役)、鈴木より子(シンデレラ役)、すずきまゆみ(オーロラ役/ムーラン役)、平川めぐみ(ベル役)、麻生かほ里(ジャスミン役)、神田沙也加(アナ役)、屋比久知奈(モアナ役)が登壇した。
鈴木は「こんな日が来るとは思っていませんでした。最初の(シンデレラの)仕事は“ン十年前”なので、その頃のわたしに『今に楽しいことが起きるのよって』って言いたいです」と笑顔。神田は「この中に一員として立たせていただくことはおこがましいような気持ちですけど、皆さんプリンセスのままに可愛い先輩方で、お会いできてうれしいです」と喜ぶと、「(これからのアフレコを)楽しみに、この世界に染まれるように頑張りたい」と意気込んだ。
中川は、「今日は人生で最高の日になるのよ!」とラプンツェル然とあいさつ。「ディズニーを大好きでいた人生へのご褒美ありがとうございます映画」と本作を自己流で表し、「プリンセスだけじゃなく、マーベルやスターウォーズも登場するので、脳が一個じゃ足りない! 眼球二個じゃ足りないくらい」とまくしたて、「たまらない映画。パラダイスです。観ていくたびに夢が増えて叶っていくと思います」とアピールした。
日本初公開の映像も公開されると、神田は「作品の壁を越えて、プリンセス同士でからかいあったり、パジャマパーティーみたいで可愛い」と感激。中川も「プリンセスだけど女子なんだなというリラックス感は見所だし共感できちゃう」と話していた。
プリンセスモチーフのカボチャ・ランタン点灯式も行われ、諸星は「幸せ過ぎてどうしよう」とはにかみながらも、「早く観てほしいという気持ちでいっぱいです」と呼び掛けていた。(取材:錦怜那)
映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日より全国公開