カリフォルニア州山火事でセット全焼 「ウエストワールド」など撮影
米カリフォルニア州の大規模な山火事が、パラマウント・ランチにあるウエスタン・タウンにまで広がり、テレビドラマ「ウエストワールド」などの撮影がされたセットが全焼したと The Hollywood Reporter などが報じた。
【写真】同じセットで撮影をした映画『アメリカン・スナイパー』
「ウエストワールド」はシーズン1と2のメインストリートのシーンを同セットで撮影していたという。また、ドラマに出てくる教会も、このウエスタン・タウンに建てられたものだったそう。主なセットはサンタ・クラリータにあるメロディ・ランチと呼ばれる別の場所にあり、そちらは被害を受けていないという。
同セットでは映画『アメリカン・スナイパー』『ラブ・バッグ』『トム・ソーヤ』が撮影されたほか、テレビドラマでは「ドクター・クイン 大西部の女医物語」が1992年から1997年まで撮影されていた。
近くのサンタ・クラリータで撮影をしている「SUITS/スーツ」のスピンオフドラマは、火事が見えるらしいが、撮影を休止する予定は今のところないという。同じく、サンタ・クラリータで撮影をしている「S.W.A.T.」も、影響のない距離にいるため撮影を続行しており、「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」もスタジオでの撮影を続けているという。(澤田理沙)