岡田結実、藤田ニコルらオスカー美女11人が晴れ着を披露!
岡田結実、藤田ニコルら芸能事務所オスカープロモーションに所属する女性タレントおよび女優陣による恒例の「晴れ着撮影会」が4日に港区元赤坂の明治記念館で行われ、2019年に向けて大きな活躍が期待されるフレッシュな若手11名が晴れ着姿を披露し、今年1年を振り返った。
【写真】昨年は剛力彩芽も登壇!「2018年オスカープロモーション晴れ着撮影会」
「美の総合商社」と呼ばれるオスカープロモーション恒例となった「晴れ着撮影会」。今年は岡田、藤田をはじめ、高橋ひかる、小芝風花、吉本実憂、本田望結、是永瞳、井本彩花、宮本茉由、玉田志織、川瀬莉子ら多方面で活躍する10名が参加。彼女たちの晴れ着姿に、会場は華やかな雰囲気に包まれた。
2018年を振り返った岡田は「2018年はいろいろとありました。あっという間で、楽しく終われた1年だったと思います」としみじみ。彼女自身は女優転身を表明しており、来年は初主演となるドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」がスタートする。「自分でも大丈夫かな? と思います」と心配そうな様子を見せるが、バラエティー番組で共演した出川哲朗から「クソガキ」と言われたことを踏まえて、「いままではかしこまった岡田結実がいたと思います。これからはもっとクソガキの岡田結実でいようと思います」と決意のコメントを表明し、会場を沸かせた。
また、モデル、バラエティーと幅広い分野で活躍し、今年は自身がプロデュースするアパレルブランド「NiCORON(ニコロン)」を立ち上げた藤田が「今年はやりたいことをやり尽くしました。来年はそれをうまく積み重ねていきたい。いま東京に2店舗あるんですが、今後、大阪にも増やしたい」と意欲を口にするひと幕もあった。
そして女優・フィギュアスケートの両分野で活躍する本田は「今年はスケートを頑張った1年でした。遊びではなく、スケーターとして認めてもらえるような滑りができました。来年はフィギュアの全日本選手権に出て、姉(本田真凜)と戦えるよう頑張りたい」と意気込んでいた。(取材・文:壬生智裕)