TDL新ライド『美女と野獣』の詳細明らかに!メイキング映像も
東京ディズニーランドが、2020年春にオープンする『美女と野獣』をテーマにした新エリアなどに開設する新しい施設の名称を発表。あわせて、新アトラクションの1つである「美女と野獣“魔法のものがたり”」のメイキング映像も公開された。
【動画】期待度高まる!「美女と野獣“魔法のものがたり”」メイキング映像
1月11日にクローズした「グランドサーキット・レースウェイ」の跡地に建設される新エリア。まるで『美女と野獣』の世界にいるような風景を楽しむことができるといい、高さ約30メートルの「美女と野獣の城」内に大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」、ショップ「ビレッジショップス」、レストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」などがオープンする。
新ライド「美女と野獣“魔法のものがたり”」のメイキング映像では、『美女と野獣』のストーリーに沿っていくつもの名シーンを巡るさまが紹介される。10人乗りの乗り物であるこのライドは、映画の名曲にあわせて踊るように動くとのこと。また、スタッフのなかには、『美女と野獣』(1991)のアニメーションの制作に関わった人も参加していることも明かされている。さらに、パークの世界観を生み出すエキスパートたちが、施設の壁や屋根などのサンプルを制作している様子が映し出されれる。
ほかにも、トゥモローランドには『ベイマックス』をテーマに“ケア・ロボット”が引っ張るアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」、トゥーンタウンにはミニーマウスと会えるキャラクターグリーディング施設「ミニーのスタイルスタジオ」が登場する。
さらに、ファンタジーランドには東京ディズニーランド初となる本格的な屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープン。ディズニーのキャラクターたちと一緒に“音楽の世界を巡る旅”をテーマにステージでライブパフォーマンスが繰り広げられる。
先日、新エリアの開設に伴い、より多くのゲストを迎えるにあたって、東京ディズニーリゾート内に『トイ・ストーリー』をテーマにしたホテルが2021年開業することも発表されていた。(編集部・梅山富美子)