高杉真宙、江戸川乱歩「少年探偵団」原案映画で主演!佐野岳と「仮面ライダー鎧武」以来の共演
江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズを原案とする映画『超・少年探偵団NEO -Beginning-』で高杉真宙が主演を務め、佐野岳、堀田真由と共演することが明らかになった。あわせて、ティザービジュアルと場面写真、特報映像が公開された。映画の劇場公開は2019年を予定している。
怪人二十面相も!映画『超・少年探偵団NEO -Beginning-』特報【動画】
名探偵・明智小五郎とその弟子の小林芳雄(小林少年)の末裔による物語を描き出す本作は、小林少年のひ孫である小林芳狼(高杉)が主人公。親友のワタリ(佐野)や明智小五郎のひ孫の明智小夜(堀田)とともに、怪人二十面相や自身の宿命と向き合っていくジュブナイルアドベンチャーとなっている。高杉と佐野は「仮面ライダー鎧武/ガイム」でも共演を果たした経験を持つ。
公開された場面写真では、芳狼ら少年探偵団のメンバーや謎多き怪人二十面相などの姿が切り取られているほか、夜の校舎に現れる不気味な青毛布の者、謎の電人など、壮大なアドベンチャーを期待させるビジュアルの数々をみることができる。特報映像は懐かしさを感じさせる仕上がりになっており、少年探偵団のメンバーが怪人二十面相と対峙していく様子などが映し出されている。
そのほか、共演者として長村航希、板垣瑞生、前田旺志郎という若手キャストが脇を固める。脚本は、これまでアニメ作品を数多く手掛けてきた赤尾でこ。監督をドラマ「マメシバ一郎」シリーズなどの芦塚慎太郎が務める。(編集部・大内啓輔)