声優・悠木碧、バンブルビー愛が爆発!早くもリピート宣言「めっちゃ好きよー」
人気声優の悠木碧が23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画『バンブルビー』公開記念舞台あいさつに登壇し、バンブルビー愛を爆発させた。舞台あいさつには土屋太鳳、志尊淳、木村良平、濱野大輝、土屋神葉も出席した。
【画像】悠木碧が演じるシャッターと濱野大輝が演じるドロップキック
本作は『トランスフォーマー』シリーズ屈指の人気を誇るキャラクター、バンブルビーが主人公のスピンオフ。無類の『トランスフォーマー』好き声優としても知られる悠木は今回、バンブルビーの前に立ちはだかる敵シャッターの声を担当した。
バンブルビーがお出迎えするなか登壇した悠木は、入るなりハイテンションでバンブルビーと握手&ハグ。「めっちゃ好きよー嬉しい。可愛い」と矢継ぎ早に言葉を繰り出し「この作品に関われるだけで嬉しいです」と満面の笑みを浮かべる。
本作では、愛するバンブルビーの敵役としての参戦だが「攻撃するということは、バンブルビーに触れられるということじゃないですか」と得意顔で語ると「ごめんね痛かったよね」とバンブルビーにすり寄る。さらに「(劇中では)一緒に水に流されたりして、すごく幸せでした」と恍惚の表情を浮かべていた。
本編シリーズの『トランスフォーマー/最後の騎士王』(2017)公開時には、明かしているだけで8回も劇場を訪問。『バンブルビー』は昨日から公開しており、「自分の“推し”がスピンオフになるなんて……」と感慨深い表情を浮かべた悠木は「映画館で何回観ようかまだ決めていないのですが、時間があるときはしっかり通って、興行収入に貢献したいです」とリピート宣言をしていた。(磯部正和)