バンブルビーの男気あふれる本編映像公開 大切な人を守るため戦う!
映画『トランスフォーマー』シリーズ初のスピンオフ『バンブルビー』から、大切な相棒を守るために立ち上がる、バンブルビーのたくましい姿を捉えた本編映像が公開された。
1987年を舞台に、地球に降り立ったばかりのバンブルビーと、孤独を抱える少女チャーリーの友情を描く本作。公開された映像は、チャーリーとその友人メモを乗せたビートルモードでのバンブルビーが、彼を追う政府極秘機関・セクター7を率いるバーンズに追い詰められる場面だ。
エンジンをふかして軍人たちを威嚇するバンブルビーに、「落ち着いて」と声をかけるチャーリーだが、彼女が取り押さえられそうになると、我慢できずロボット形態にトランスフォーム。兵士を放り投げ、優しく彼女を抱きかかえて逃亡する。普段はドジなところもあるバンブルビーだが、大切な相棒のためならば、危険をかえりみず行動する、男気あふれる一面が垣間見える映像になっている。
そんなバンブルビーについて、チャーリー役のヘイリー・スタインフェルドは「好きにならない理由なんてないわ。愛があるのに、強い戦士でもある。チャーリーのためなら何でもする保護者のような存在よ。私は自分の想像の中で、実在しないバンブルビーとの特別な関係性を築き上げたの」とその逞しさに惚れ込んでいる様子。二人の固い絆の物語と共に、バンブルビーの迫力のアクションにも注目だ。
本作では、第89回アカデミー賞長編アニメ賞ノミネート作品『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(2016)を手掛けたトラヴィス・ナイト監督が、初めて実写映画に挑戦。ストップモーションアニメの分野で活躍するナイト監督ならではのバンブルビーの豊かな感情表現も見どころとなっている。(編集部・入倉功一)