美男子ずらり!春ドラマで1番のイケメンは?
「2019年春ドラマ・イケメンランキング」が、ランキングサイト「ランキングー!」にて発表され、「パーフェクトワールド」の松坂桃李が1位に輝いた。
同ランキングは2019年春ドラマに出演中の俳優で誰を一番イケメンだと思うかについて、 10~60代の女性4,311名に調査したもの(調査日:2019年3月12日)。
1位の「パーフェクトワールド」(火曜21時、カンテレ・フジテレビ系)は有賀リエの人気漫画が原作のラブストーリーで、主演の松坂は事故で脊髄を損傷し車椅子生活を送る一級建築士・鮎川樹を熱演。投票者からは「演技力も魅力的!顔もイケメン!いうことなし!」と高評価されている。
僅差の2位は「インハンド」(金曜22時、TBS系)の山下智久。朱戸アオによる人気医療漫画のドラマ化で、主演の山下は右手に黒いロボットハンドのような義手を装着している寄生虫学者・紐倉哲を好演している。映画化もされた『コード・ブルー』シリーズの大ヒットもあり、「山ピーのドラマはいつも面白いので、今回も楽しみ」という期待のほか、「見ているだけで癒やされる格好良さ」などの意見が上がっている。
3位に選ばれたのは、「東京独身男子」(土曜23時15分、テレビ朝日系)の高橋一生。4位には同ドラマの斎藤工が続いている。「東京独身男子」はアラフォー独身男性の結婚をめぐるドラマを描いたラブコメディー。高橋には「容姿端麗で性格も良さそう!」、斎藤には「甘いマスクと高身長で演技も上手い!」などのコメントが寄せられた。5位は「集団左遷!!」(日曜21時、TBS系)の神木隆之介だった。(清水一)