「Empire 成功の代償」シーズン6決定 ヘイトクライム偽装疑惑俳優の出演は未定
テレビドラマ「Empire 成功の代償」が更新され、シーズン6が決まったが、ヘイトクライム自作自演で逮捕後、不起訴になったジャマル役のジャシー・スモレットの出演予定は今のところないとDeadlineなどが報じた。
ジャシーは1月29日、男2人に通りで顔を殴られ、人種・同性愛を差別する言葉で非難されたと申し立てた。警察が捜査を進めていたが、後日、出演料の低さに対する不満からの自作自演だったことが発覚し逮捕され、FOXは第5シーズンの最終2エピソードからジャシーを外すことを発表した。
その後、検察当局が保釈金として預かった1万ドルを罰金として支払わせることで不起訴処分となり、先日はタラジ・P・ヘンソンやテレンス・ハワードら共演者が彼の復帰を求める嘆願書をFOXと制作会社に提出したと報じられている。
FOX側によると、ジャシーの出演契約は新たにシーズン6まで延長されたものの、現段階では新シーズンに出演予定はないとのこと。ジャシーの代理人は、契約を延長し、ジャマル役の復帰の可能性を残してくれたこと、そしてキャストとスタッフ、応援を続けてくれているファンに彼は心から感謝しているとコメントしている。(澤田理沙)