ブラッドリー・クーパー、美人モデルと破局 4年間の関係に終止符
映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズでロケットの声を担当しているブラッドリー・クーパー(44)が、4年間にわたり交際していたモデルのイリーナ・シェイク(33)と破局したと、PEOPLE.comが独占で報じた。
2015年の春ごろに交際が報じられたブラッドリーとイリーナは、2017年3月に長女レア・ド・セーヌちゃんを授かっている。同サイトの情報筋によると、二人は娘の共同親権について友好的な話し合いを進めているという。
The Sun は現地時間6日、イリーナがアメリカ・ロサンゼルスにあるブラッドリーの邸宅から出ていったことを報道。二人に近い情報筋は同サイト対して、「ブラッドリーとイリーナの関係はかなり冷え切っている」と伝えていた。
ブラッドリーといえば、今年3月の第91回アカデミー賞授賞式において、映画『アリー/スター誕生』で共演したレディー・ガガと共に主題歌「シャロウ」を披露。イリーナが客席に座っているにもかかわらず、濃密すぎるパフォーマンスを行ったことで物議を醸していた。その後ガガは、米バラエティー番組に出演した際に、「あれは彼のビジョンなのよ。パフォーマンスの面から言っても、わたしたちがずっとつながり合っているというのはとても重要なことだった」と明かしていた。
昨年『アリー/スター誕生』で監督デビューを果たしたブラッドリー。今年に入っても、クリント・イーストウッド監督と共演した『運び屋』や、声優として『アベンジャーズ/エンドゲーム』に出演している。(編集部・倉本拓弥)